人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首から腕・手・指にかけての痛み・しびれ

博多カイロのに来院下さる皆様の症状で最も多いのはやはり腰痛・坐骨神経痛ですが、負けず劣らず多いのが首から腕・手・指にかけての痛み・しびれです。

ご年配の方はもちろん、若い方でも、特に博多駅筑紫口前というオフィスビルに囲まれた場所柄、一日中パソコンの操作を強いられる方や営業などで長時間の運転をされる方が、多くそのような症状を訴えられます。

博多カイロ来院以前に、既に病院で画像検査等を受け、頸椎椎間板ヘルニア・頸椎症・胸郭出口症候群・等々の診断で一定期間治療を続けておられる場合も多いものです。

ただ、”なかなか改善しないので”とお電話を頂いて「そちらではどんな事をされるんですか?」と尋ねられるのが標準パターン(笑)でもあります。

電話でご説明するのは正直難しい所があるのが事実ですが、博多カイロではしっかりとした検査および無理のない施術法を確立しており、数多くの改善実績を積み重ね続けています。

首から手に症状が来ていると思われる方に、いきなり首のその場所をポキッとしたりなんて100%ありませんし、身体全体を一つのユニットとして施術しますから少し離れた所からアプローチする場合も多くあります。

画像検査を受けておられない方の場合、ケースによっては検査をお勧めする場合もあります。

頸椎の変形や椎間板の変性が画像検査で見つかっている場合、一般的には”その場所が(症状の)犯人だ!!”と短絡的に考えがちですが、実は変形や変性が起きている場所というのは例えば仕事や生活習慣・スポーツなどによって身体にかかってくる負荷を一生懸命に支え、頑張ったあげくの果てに変形・変性してしまった、ある意味被害者とも考えられるのです。

”身体は全体が一つのユニットである”という視点に立って検査・施術する事によって、改善のために、また再発予防のために何が必要かが具体的に見えてきます。

この考え方に基づいた慎重かつソフトな施術法によって、ほとんどの方が早期に症状の軽減を自覚され、実績として症状の消失・再発防止に成功しているのです。

カイロプラクティック治療に対して何らかの不安を感じられる場合には、施術抜きのご相談もお受けしていますので(要予約・ホームページを参照下さい)、お気軽にお電話下さい。






腰痛・O脚矯正・骨盤矯正・姿勢矯正など。
福岡県福岡市「博多カイロプラクティック」