秋の夜・・・。

雨も上がり、いい風に誘われるように いつもの夜の (と言っても深夜ですが) ジョギングに出かけました。

走っている時、いつもなら走るリズムと呼吸を意識しているのが常なのですが、今日は何故か 家族のとりとめのない事が 頭に浮かんでは消え、走っていることさえ意識から外れてしまったようでした。

何が思い浮かんだかと言うと、例えば娘のチアダンス。
9月にあった 娘の高校の「大運動会」(娘の高校では”体育祭”と言わず、”大運動会”と呼称します)。

見所を編集したDVDを学校で販売していて 最近手元に届いたのですが、今回 娘は応援団のチアダンスチームに志願して参加しており、キレのよいダンスに加えて、立位の2人の支えの上に これまたすっくと立ち、伸身のまま真後ろに勢いよく倒れる演技など、親にするとハラハラものの演技をバッチリ決めている姿が しっかりと録画されていて、つい思い出してしまったのでした。

続いて、息子の部活。
先週あった、県の高校卓球の新人戦(ダブルス)で、150組以上の参加チームの中でベスト16に入り、来年の大会のシード権を獲得。

強いと評判のペアを破った話や、負けた試合の相手ペアが 息子の出身中学卓球部の元部長と先輩で、息子とペアを組んでくれている先輩も同じ中学出身である話、等々。

どちらかといえば普段はもの静かな息子が、試合の模様を饒舌に 楽しそうに語る姿を思い出し、”よしよし” と走りながら頷いていたのでした。

子供たちに刺激されたのか、家内もエッチラオッチラ ストレッチに励んでいるのですが、娘が自分のダイエット用に作った具沢山トマトスープをちゃっかり(笑)一緒に食べたりして、 数キログラムの減量に成功してるんです。

などなど、つらつら思い浮かべているうちに、ゴールの我が家に着いてしまったのでした。



腰痛・O脚矯正・骨盤矯正・姿勢矯正など。
福岡県福岡市「博多カイロプラクティック」


by hakata-chiro | 2011-10-31 06:33 | 雑感