X脚のビフォー写真(K・Tさん、ありがとうございます)。

f0222994_204749.jpg

日本最高レベルの 優れた矯正ノウハウと実績を誇る、博多カイロの「矯正プログラム」。

O脚・X脚や、猫背・姿勢・骨盤矯正など、事前に ”無料カウンセリング” の中で専門的な検査を行い、その方の今の状態や矯正の見通し、似たタイプの方の矯正の実例等々を丁寧にご説明しています。

それらの”情報”を得て頂いた上で、 「矯正プログラム」 を受けられるかどうかは決めて頂ければ良いようにしているのですが、 ”無料カウンセリング” の予約のお電話を頂いた時、 「O脚なのかX脚なのか、自分ではよくわかんないんです」 とおっしゃられる方がおられます。

「X脚」の方は 日本では少数派なので、X脚を自覚されている方を別にすると、「X脚」という名称を知っていたり 本のイラスト程度は見た事があっても、写真や 実際の”生X脚” を見た事の無い皆さんもおられるようなのです。

先日も同様のお電話を頂いて ふと思い立ち、丁度ご来院下さったK・Tさんに 分析用に撮っていた写真の掲載の許可をお願いしました所 快諾頂けましたので、アップさせて頂きました。
K・Tさんは、X脚に加えて、姿勢・骨盤・身体の捩れや傾きの矯正を含めた内容の 「オーダーメイドプログラム」で、現在まだ矯正前半なのですが、すでに大きく変化が見え始めておられます。 
(上の写真は、矯正スタート時の いわゆるビフォー写真ですが、矯正終了時が楽しみです。)

X脚の方は 両「足」を揃えようとしても、膝がぶつかって揃えられません。 力を入れれば何とか近付ける事が出来る方でも 膝が前後にずれながら重なったりして相当にキツイのが普通です。


開業から15年弱、数多くの方の矯正を 素晴らしく高いレベルで成功させ続けていますが、その経験から見ても 人の歪みは千差万別、O脚・X脚にも様々なタイプがありますし、姿勢でも いわゆる猫背や亀背etc. お一人お一人に独特の歪みがあって しかも複合している場合が大多数です。
そのため、高いレベルの矯正を成功させるには 色々な工夫・配慮が必要となりますが、プロとしてはその分やりがいがあり、いつも興味深く 飽きる事がありません。


ただ、”もう少し多くの方に写真掲載の許可を頂いておけばよかったかなあ”という思いもあります。(特にX脚のビフォー・アフターや、男性の矯正例 等々)。 
「ゆがみの百科事典」的なライブラリーが出来て、皆様への有益な視覚情報になったであろう・・・ とも思いますが、ある時期以降、プライバシーへの配慮から お願いするのを意図的に遠慮しておりました。

「写真はプライバシーの塊り」 だと思っていますので、撮った写真の管理にも気を使いますし、矯正終了後には ご本人にお渡しした残りの 分析に使用した写真は、一部の許可を頂いた方を除いて すべて厳重な形で跡形残らないように処分させて頂いています。

今後も この方針は厳守しますが、ご本人に快諾頂ける場合に限っては 皆様に写真を御覧頂く機会を 可能な範囲で増やしたいとも考えています。

K・Tさん、ありがとうございました!!



腰痛・O脚矯正・骨盤矯正・姿勢矯正など。
福岡県福岡市「博多カイロプラクティック」