人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「整形外科診断学」セミナー

昨年まで 3年間にわたって行われた「神経診断学」セミナーの続編として、昨日27日に第1回目の「整形外科診断学」セミナーが開催され、出席して勉強して来ました。

知識を”アップデート”するために、私が最も楽しみにしている勉強会の再開です。

講師は「神経診断学」に引き続き、現役バリバリの日本整形外科学会認定医・脊椎脊髄病医で、且つ国際基準のカイロプラクターでもある”T”先生。 現在は、埼玉県所沢市で整形外科医として診療を行いながら、大学でも教鞭を執っておられます。

T先生は、以前 福島県南相馬市の、原発から車で20分程の所にある 地区の基幹病院の整形外科に勤務していた経験をお持ちで、3・11大地震後からの近況から講義がスタート。

特に、現役医師としてご自分が日常に実践されている事、日常に考えられている事etc.・・・。 問診1つとっても新たな気付きが得られた、時間の経つのが早く感じられるくらい中身のある1日となりました。

次回は1月22日に予定されていて、今からワクワクしながら心待ちにしている所です。



腰痛・O脚矯正・骨盤矯正・姿勢矯正など。
福岡県福岡市「博多カイロプラクティック」