O脚を含む矯正の中間分析写真(M・Kさん、ありがとうございます)

f0222994_22463783.jpg

        1回目           10回目           17回目
この写真は、「矯正プログラム(オーダーメイド・プログラム)20回コース」を受けてくださったM・Kさんの、左から初回・10回目・17回目の変化を記録したものです。

ここ数年は 単なる”ビフォー・アフター写真”ではなく、”中間分析写真” を重視しながら矯正を行っています。

それは、例えば20回コースの中間段階で、「どこがどのように良くなっているのか」「どこがまだなのか」「矯正の方向をどう導くのか」という事を、公平な状態で撮った写真を元に 矯正を受けて下さっている方と一緒に確認をし、また矯正の進め方についても相談をしながら行うためなのですが、撮った写真はご自身でゆっくり見ながら比較出来るように ご自宅に持って帰って頂けるようにしており、非常に好評を得ています。

先日M・Kさんがご来院下さった折に、このブログへの掲載の許可をお願いしましたところ、快諾を頂けましたのでアップさせて頂く事が出来ました。M・Kさん、ありがとうございます。

M・Kさんは40歳代。複数のお子様がいらっしゃるようには見えない とても素敵な方です。
「矯正プログラム」の内容としては、O脚と姿勢の矯正を中心に骨盤帯・身体の捩れ・不調の改善等を含めて、文字通り M・Kさんの状態に合わせた ”オーダーメイド・プログラム”で行いました。

1回目と10回目では、ヒップの幅や脚のラインの改善がはっきりと分かる反面、補正作用によって一見目立たなくマスクされていた 身体の”真実の捩れ”が目に見えるようになっているのが分かります。

1回目と17回目では、体重はほとんど一緒ですが、身長は2・5センチ増。下半身のアライメントも美しく変化し続け、身体の捩れも改善してきているのが良く分かります。
歪みとしては決して小さくは無かったのですが、頑張って矯正に取り組まれ、プロの私の目から見ても とても綺麗になられています。しかも これがゴールではなく、更に綺麗に変化し続けておられます。

O脚や猫背のみならず、さまざまな歪みを気にしておられる皆様がいらっしゃると思います。どうぞお気軽にご相談下さい。そして、ぜひM・Kさんに続いて頂きたいと思います。



腰痛・O脚矯正・骨盤矯正・姿勢矯正など。
福岡県福岡市「博多カイロプラクティック」