<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

8月16日(火)リオデジャネイロオリンピック 男子3m板飛び込みの予選が行われ、私(坂井)の
いとこの息子で、ミキハウス所属の坂井丞(さかいしょう)が出場しました。
f0222994_1375876.jpg

                           (写真は読売新聞8月17日朝刊22面より)
予選の模様は16日深夜から午前中にかけてのNHK(総合・BS1)で放送された他、当日夜19時30分からのNHK総合・リオ オリンピックデイリーハイライトでは、4回目に見せた素晴らしい演技や丞選手のインタビューも放送されました。

残念ながら予選敗退で準決勝には進めませんでしたが、上記インタビューで「リオなくして東京は無いと思っていた。東京に向けていい経験になった」という先を見据えたコメントを聞けたので、また4年後を楽しみにしたいと思います(笑)。
f0222994_1403263.jpg

屋外競技場の強風で、世界ランク1位のフランスの選手が予選敗退したり、日本の寺内健選手もまともに影響を受けたりと、波乱の試合展開であったようです。

このブログの読者や、博多カイロに来院された際に競技の事を知った皆様の中でも、想像以上に多くの方々が深夜のテレビ放送を見ながら応援して下さったり、「飛び込み」「坂井」といったキーワードに気を止めて応援をして下さっていました。 御礼を申し上げます。

丞選手自身も、自分の事がこのブログに書かれている事は知ってくれているようですので、今日の記事を見たらぜひ 「福岡でも多くの人が”飛び込み””坂井”を応援下さっている」 と覚えてもらって(笑)、4年後に向けて頑張って欲しいと願っています。



腰痛・O脚矯正・骨盤矯正・姿勢矯正など。
福岡県福岡市「博多カイロプラクティック」


by hakata-chiro | 2016-08-22 02:39 | 雑感